暁の寺院(ワットアルン)から見る夕暮れのチャオプラヤ川とバンコクの街並みを見ると幸せな気持ちになります。
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by SuperManさん(男性)
バンコク クチコミ:71件
バンコクの市内観光では必ず行く三島由紀夫の小説で有名な暁の寺院(ワットアルン)ですが、通常市内観光では昼間の暑い時間に行きますが夕暮れ時の暁の寺院は人も少なくなり少し涼しくなり観光には最適です。
水上バスでチャオプラヤ川を渡って行けば気分も盛り上がります。
何故か野良犬が船に乗って来たりして~誰も何も言いません。タイらしいですね。
塔の上に上がれば滔々と流れるチャオプラヤ川やバンコクの街並みが見渡す事が出来ます。
私は夕暮れのチャオプラヤ川が大好きです。
夕暮れのチャオプラヤ川を見ているとバンコクに来て良かった~と言う気分になれます。
良く知っている外国人観光客は塔の上からサンセットを狙ってカメラを構えています。
帰る頃にはライトアップも始まり昼間とは違った景色が楽しめます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 水上バスで行くとバンコクに来た気分に浸れます。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 水上バスは激安の15バーツ(45円)です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 夕暮れの頃は人も少なくなります。
- 展示内容:
- 5.0
- サンセットととうとうと流れるチャオプラヤ川を見る事が出来ます。
クチコミ投稿日:2013/01/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する