1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. メトロ (地下鉄)
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロ (地下鉄) 施設情報・クチコミに戻る

Navigo Decouverte(ナヴィゴ デクーヴェルト)の買い方

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/01(約11年前)
kaoriさん

by kaoriさん(女性)

パリ クチコミ:2件

Navigo Decouverte(ナヴィゴ デクーヴェルト)の買い方について。

★日本で
・免許証サイズの写真を用意しましょう。
忘れてもCDG空港でスピード写真を撮ることはできます。
RER乗り場付近で見かけました。
・ネットで検索したら自動販売機の操作方法が載ってますので、
印刷する等しておきましょう。

★パリに着いたら
・ロワシーバスに乗る方は空港で買いましょう。空港のインフォで聞いたら、
駅だったら買える、との事。ターミナル2のRER乗り場で買えると思います。

・エアフランスのシャトルバスに乗る方は、メトロ等の駅で買った方が早いかも
しれません。私はモンパルナス駅で買いました。

まず、切符の自販機でナヴィゴのクーポン(5ユーロ)を購入。
写真とクーポンを持って窓口へ行き、Navigo Decouverte pleaseと伝える。
ケースとナヴィゴのカードをもらえるので、自販機に戻る。
ナヴィゴのチャージ画面で、1週間か1ヵ月か選択。
ZONEを選びます。フォンテーヌブローに行く予定だったので、1-5のZONEを選択。
クレジットカードで支払い。→ICチップ入りしか認識しませんでした。
写真を貼って終了、です。

★使ってみて
ヴェルサイユやフォンテーヌブローに行く方、ロワシーバスに乗る方で
パリに月曜着の方は買った方が得ではないでしょうか。
私は、今回フォンテーヌブローに行く予定で、月曜着だったため、
色々検討した結果、ナヴィゴが一番得だという判断をしました。
結果、フォンテーヌブローには行きませんでしたので、回数券でも良かったかも
しれませんが、ナヴィゴがあればどんなに短い距離でもメトロを使い放題のため
時間の節約にもなって良かったと思います。

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
使い方によってはCP良いです
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2013/01/08

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP