パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の年末年始は8連休あったので、初めてのヨーロッパ旅行を計画しました。イタリアかフランスで検討し、航空券の安かったフランス、パリを選択。10月ごろ中国国際航空のホームページから航空券を一人12万円で予約。上海観光もしたかったので、上海乗継12時間ある便を購入しました。ホテルはagodaで予約、4泊で二人で4万円でした。<br />あとは、ナヴィゴとミュージアムパスを購入。1人8000円くらい。<br />空港バスが一人4000円くらい。<br />ロワールツアーが一人14000円くらい。<br />かかった費用は一人当たり約17万円です。<br /><br />スケジュールは以下の通り。<br />12月30日 関空から上海へ行き上海観光<br />12月31日 上海からパリへ<br />     エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ・モンマルトル<br />     ・オペラ座・モンパルナス・カウントダウン<br />1月1日  ロワール古城めぐり(オプショナルツアー)<br />1月2日  ヴェルサイユ宮殿・ノートルダム・セーヌ川クルーズ<br />     ・ルーブル美術館<br />1月3日  サントシャペル・マレ・バスティーユ・ショッピング<br />1月4日  帰国の途へ

年末年始☆個人手配で行く初めてのパリ(上海乗継)4泊7日☆カウントダウン

8いいね!

2012/12/30 - 2013/01/05

8744位(同エリア17056件中)

0

29

kaori

kaoriさん

今回の年末年始は8連休あったので、初めてのヨーロッパ旅行を計画しました。イタリアかフランスで検討し、航空券の安かったフランス、パリを選択。10月ごろ中国国際航空のホームページから航空券を一人12万円で予約。上海観光もしたかったので、上海乗継12時間ある便を購入しました。ホテルはagodaで予約、4泊で二人で4万円でした。
あとは、ナヴィゴとミュージアムパスを購入。1人8000円くらい。
空港バスが一人4000円くらい。
ロワールツアーが一人14000円くらい。
かかった費用は一人当たり約17万円です。

スケジュールは以下の通り。
12月30日 関空から上海へ行き上海観光
12月31日 上海からパリへ
     エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ・モンマルトル
     ・オペラ座・モンパルナス・カウントダウン
1月1日  ロワール古城めぐり(オプショナルツアー)
1月2日  ヴェルサイユ宮殿・ノートルダム・セーヌ川クルーズ
     ・ルーブル美術館
1月3日  サントシャペル・マレ・バスティーユ・ショッピング
1月4日  帰国の途へ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 関空で両替。<br />レートは1ユーロ116円くらい。<br />CDG空港では119円くらいでした。

    関空で両替。
    レートは1ユーロ116円くらい。
    CDG空港では119円くらいでした。

  • 上海へ昼ごろ到着。<br />大きな荷物を預けます。<br />2個を夜まで預けて40元ほどでした。

    上海へ昼ごろ到着。
    大きな荷物を預けます。
    2個を夜まで預けて40元ほどでした。

  • リニアに乗って上海市内へ。<br />乗車には交通カードを買って乗りました。<br />デポジットが20元。リニア往復は80元なので、<br />120元出して、チャージを100元してもらいました。

    リニアに乗って上海市内へ。
    乗車には交通カードを買って乗りました。
    デポジットが20元。リニア往復は80元なので、
    120元出して、チャージを100元してもらいました。

  • 人民広場から南京東路を歩き、ワイタンへ。

    人民広場から南京東路を歩き、ワイタンへ。

  • 豫園の南翔饅頭店へ。<br />有名なショウロンポウを食す。<br />一階はテイクアウト、二階・三階と上がるに連れて<br />値段が上がるらしい・・・。<br />私は二階で、6個入り30元のものを食べました。

    豫園の南翔饅頭店へ。
    有名なショウロンポウを食す。
    一階はテイクアウト、二階・三階と上がるに連れて
    値段が上がるらしい・・・。
    私は二階で、6個入り30元のものを食べました。

  • 12月31日の朝7時頃CDG空港到着。<br />エアフランスのシャトルバスでモンパルナスへ。<br />約1時間で着きました。

    12月31日の朝7時頃CDG空港到着。
    エアフランスのシャトルバスでモンパルナスへ。
    約1時間で着きました。

  • モンパルナス駅のメトロ乗り場でナヴィゴを購入。<br />これでメトロなど乗り放題。

    モンパルナス駅のメトロ乗り場でナヴィゴを購入。
    これでメトロなど乗り放題。

  • ホテルで荷物を預け、まずはシャイヨー宮へ。<br />高台からエッフェル塔を眺める。

    ホテルで荷物を預け、まずはシャイヨー宮へ。
    高台からエッフェル塔を眺める。

  • 凱旋門からコンコルド広場まで散策。<br />

    凱旋門からコンコルド広場まで散策。

  • シャンゼリゼを歩いていると、シャンゼリゼクレメンソー駅を過ぎたあたりから出店がたくさん。これはクリスマス後だからなのか、いつもあるのかは不明です。

    シャンゼリゼを歩いていると、シャンゼリゼクレメンソー駅を過ぎたあたりから出店がたくさん。これはクリスマス後だからなのか、いつもあるのかは不明です。

  • コンコルド広場。夜はライトアップされてきれいでした。

    コンコルド広場。夜はライトアップされてきれいでした。

  • メトロに乗りモンマルトルへ。<br />サクレクール寺院。<br />周辺には黒人がたくさん。声をかけてくるので無視します。

    メトロに乗りモンマルトルへ。
    サクレクール寺院。
    周辺には黒人がたくさん。声をかけてくるので無視します。

  • モンパルナスタワーへ。<br />上るのに30分以上待ちました。

    モンパルナスタワーへ。
    上るのに30分以上待ちました。

  • 夕食はレオン。<br />ムール貝がたくさん、ベルギービールもおいしい!<br />二人で35ユーロくらいです。

    夕食はレオン。
    ムール貝がたくさん、ベルギービールもおいしい!
    二人で35ユーロくらいです。

  • カウントダウンでエッフェル塔へ。<br />塔の下は若者が集まり身動きが取れない状態でした。<br />ちょっと危険を感じ、離れたところへ移動します。<br />

    カウントダウンでエッフェル塔へ。
    塔の下は若者が集まり身動きが取れない状態でした。
    ちょっと危険を感じ、離れたところへ移動します。

  • 二日目の元旦はロワール地方の城巡り。<br />オプショナルツアーに参加。<br />まずはシュノンソー城へ。

    二日目の元旦はロワール地方の城巡り。
    オプショナルツアーに参加。
    まずはシュノンソー城へ。

  • シェヴェルニー城へ。

    シェヴェルニー城へ。

  • シャンボール城。<br />元旦なので閉まってました。このお城が一番華麗で感動!

    シャンボール城。
    元旦なので閉まってました。このお城が一番華麗で感動!

  • 晩御飯にピラミッド駅近くのカフェ、ロイヤルオペラへ。近くに日本関係のお店があったりして、日本人に慣れている感じ。日本語メニューもあり。ただ、チップを要求されましたが、カフェだけどチップはいるんですかね??

    晩御飯にピラミッド駅近くのカフェ、ロイヤルオペラへ。近くに日本関係のお店があったりして、日本人に慣れている感じ。日本語メニューもあり。ただ、チップを要求されましたが、カフェだけどチップはいるんですかね??

  • 1月2日はRERに乗ってヴェルサイユへ。<br />RERは危険と聞いてましたが、この路線はそんな感じはなかったです。<br />8時頃乗りましたが、ガラガラでした。

    1月2日はRERに乗ってヴェルサイユへ。
    RERは危険と聞いてましたが、この路線はそんな感じはなかったです。
    8時頃乗りましたが、ガラガラでした。

  • 8時半ごろのヴェルサイユ。多少並んでいる人はいましたが、10分程度で入場できました。

    8時半ごろのヴェルサイユ。多少並んでいる人はいましたが、10分程度で入場できました。

  • 11時頃のヴェルサイユ。行列が出来てました。入場するのに1時間はかかりそう・・・。

    11時頃のヴェルサイユ。行列が出来てました。入場するのに1時間はかかりそう・・・。

  • 午後は、ノートルダムへ。北塔に登りたかったけど、1時間半待ち。登りたい方は朝一に並んだ方がいいと思います。

    午後は、ノートルダムへ。北塔に登りたかったけど、1時間半待ち。登りたい方は朝一に並んだ方がいいと思います。

  • ノートルダムから歩いてコンシェルジュリ、サントシャペルへ。サントシャペルも1時間待ちで、翌日の朝一に行くことに変更。コンシェルジュリはミュージアムパスを持っていたので、優先入場できました。

    ノートルダムから歩いてコンシェルジュリ、サントシャペルへ。サントシャペルも1時間待ちで、翌日の朝一に行くことに変更。コンシェルジュリはミュージアムパスを持っていたので、優先入場できました。

  • 夕方にセーヌ川クルーズへ。ポンヌフ橋から出発する船に乗ります。事前にホームページから2ユーロ割引きのクーポンを印刷して持って行きました。

    夕方にセーヌ川クルーズへ。ポンヌフ橋から出発する船に乗ります。事前にホームページから2ユーロ割引きのクーポンを印刷して持って行きました。

  • 1月2日は水曜なので、ルーブル美術館は夜まで開いてます。ピラミッドの入口からミュージアムパスで優先入場。翌日、メトロからの連絡する入口からルーブルに入りましたが、パスを持っている方はピラミッドの入口の方が早いかもしれません。

    1月2日は水曜なので、ルーブル美術館は夜まで開いてます。ピラミッドの入口からミュージアムパスで優先入場。翌日、メトロからの連絡する入口からルーブルに入りましたが、パスを持っている方はピラミッドの入口の方が早いかもしれません。

  • 夕食はモンパルナスにあるクレープ屋のティブレーズさんへ。ガイドブックにも載ってます。地元のお客さんも多く人気店のようです。日本語メニューもあります。

    夕食はモンパルナスにあるクレープ屋のティブレーズさんへ。ガイドブックにも載ってます。地元のお客さんも多く人気店のようです。日本語メニューもあります。

  • 1月3日はまずサントシャペルへ。オープン前に30分ほど並んで中へ。ステンドグラスを修復中。

    1月3日はまずサントシャペルへ。オープン前に30分ほど並んで中へ。ステンドグラスを修復中。

  • マレ地区へ歩いて移動。パリ市庁舎前にスケートリンクがありました。<br />この後はバスティーユまで貴族の館の外観等見ながら散策。<br />観光はこれで終了!お土産を買って翌日帰国の途につきました☆

    マレ地区へ歩いて移動。パリ市庁舎前にスケートリンクがありました。
    この後はバスティーユまで貴族の館の外観等見ながら散策。
    観光はこれで終了!お土産を買って翌日帰国の途につきました☆

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP