Bell Travel Serviceの新しい予約システムは注意が必要です
- 3.0
- 旅行時期:2012/12(約11年前)
-
by kuniさん(男性)
バンコク クチコミ:40件
バンコクスワンナプーム国際空港からパタヤに行く際は、いつもBell Travel Serviceを利用しています。
2012年12月に予約システムが刷新され、料金も事前カード決済が230バーツ、カウンター支払が250バーツと、それぞれ30バーツ、50バーツ値上がりしました。でもカード決済でバウチャーをメールで受け取れるようになったのは便利かもしれません。
ただ、この新しい予約システムは完璧なシステムには仕上がっていないようなので注意が必要です。
予約システムは席の確保、その先でカシコン銀行のシステムでカード決済、さらにその先でクレジットカード会社での認証が行われ(VISAカードの場合)、その後にそれぞれの処理を終わらせてBell Travel Serviceのシステムで予約が完結します。
私が刷新後の12月に利用した際、クレジットカード会社及びカシコン銀行までの認証、決済は完了しましたたが、Bell Travel Serviceの予約システムまで情報が連携されず、予約システムでは予約されていないのに決済が行われている状態になりました。
Bell Travel Serviceに確認のメールを送ったところ、その状況が確認され、当該決済分については払い戻しが行われることになりました。(まだその情報はクレジットカード会社には来てませんが・・・)
新システムが安定するまでは注意した方が良いと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/01/04
いいね!:2票