日本人に親しみやすい「干支の寺」です。博物館も併設。
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
-
-
by せらおさん(男性)
チェンマイ クチコミ:2件
タイの人に混じって、日常の買い物ができる、「ワローロット市場」。
お土産を買うために訪れる方も多いでしょう。良かったら、
お買い物のついでに、「干支のお寺」にお参りしてみませんか?
ワットゲートには、小さなチェンマイの歴史博物館があるので、それについて簡単に触れるガイドブックはありますが、
実はここは、現地の方が普段使い(?)している、干支のお寺なんですよ。
境内のテントには、ザルに乗った動物の置物が並びます。
タイの干支「鼠、牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚」の置物です。
西洋の人と違い自分の干支を知っている私たちは、
迷わず自分の干支(卯が猫、猪が豚ですが)を選び、
セットになったろうそくなどといっしょにザルに乗せてもらいましょう。
次に仏塔の拝礼スペースでお参りをすると、
他のお寺とは違った楽しさが味わえますよ。
私たちは、できるだけ本格的にお参りしたかったので、日本語のできるガイドさんと半日のツアーをする中に、このお寺を混ぜてもらいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- ワローロット市場から、橋を渡ってすぐですよ。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 普通の寺院なので、別にお金は掛かりませんよ
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 地元の人はそこそこいますが観光客は稀ですね。
- 展示内容:
- 4.0
- 十二支ごとに、お供え物が異なります。自分の干支のセットを選んでお参りしましょう。
クチコミ投稿日:2012/12/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する