行かない理由が見つかりません
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by 味付けのりさん(女性)
ワシントンD.C. クチコミ:4件
スミソニアンの博物館同様入館料は無料です。
寄贈品か寄付金での購入でこんなにすごい美術品が集まるなんて、さすがアメリカです。
時代・場所毎に展示室が分けられているのが見やすくて、それぞれ見応えがあります。
19世紀フランスは、モネ、ルノワール、マネ、ドガ、ゴーギャン、モディリアーニ、セザンヌ、ゴッホ、ミレー、ピカソ、コローと見る絵見る絵が日本でも有名な画家の作品だらけです。
個人的には17世紀オランダとフランダースとパンフレット表紙にあるダヴィンチの絵画は必見です。
見学には、時間があればあるほどよいのですが、
時間があればオーディオツアー(日本語あり)を利用し、
少ししかなければインフォメーションに置いてあるハイライトのプリントを見るとよいと思います。日本語のパンフレットは展示の種別を確認はしますが、全部広げないとわからないので不便でした。
あまりに広すぎますし入り組んでいる部屋もあるので、迷わないように効率よく回れるように部屋番号の確認をしながら急ぎ足で回り、見たい絵だけゆっくり見るようにしました。
荷物やコートもエコバッグにまとめてクロークに預けました。
身軽に見学するとよいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/12/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する