1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブリュッセル
  6. ブリュッセル 観光
  7. カンティヨン醸造所
  8. クチコミ詳細
ブリュッセル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カンティヨン醸造所 施設情報・クチコミに戻る

醸造所のにおいがする懐かしい感じ。野田の醤油工場を思い出す。

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/11(約12年前)
せいじさん

by せいじさん(男性)

ブリュッセル クチコミ:14件

ブリュッセルカードは使えない施設です。ちゃんと入場料を払うこと。醸造過程をよくみると時間もつぶせるのかな。一人で行ったのですが、入場料を払ってあとは、かってに醸造所を歩くだけでした。日本語の案内文ももらったので、本当はそれをよく見て、歩けば良かったけれど、1階から2階をまわって、最後に試飲でした。2種類を試飲しました。
試飲用のボトルから何杯も飲めます。味は日本のビールからすると、かなり違います。
NHKの番組では、酢を飲んでいる感じと司会者が言ってましたが、独特の味でした。
ベルギービールをいくつか飲んでいますが、違いがあります。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
南駅から近いのだが、地図をよく確認しないと行けない。
コストパフォーマンス:
3.0
醸造所をコースに沿って、2階に上ったりして歩くのだが、最後が試飲があるので、ゆっくりまわったのがよい。あまり見学する人がいないので、貸し切り
人混みの少なさ:
4.5
見学者が少ないので、とても良い。ゆっくり見られる。

クチコミ投稿日:2012/11/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP