1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. シャーロック ホームズ博物館
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャーロック ホームズ博物館 施設情報・クチコミに戻る

ホームジアン的聖地

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/11(約13年前)
りんごさん

by りんごさん(非公開)

ロンドン クチコミ:10件

9時半オープンだったので、その頃着くように予定して出かけました。

チケット売り場はお土産屋さんのレジなので、まずはそこへ。いろんな商品に心惹かれながらも、まずは博物館見学。入り口にホームズのシルクハットとワトソン先生の山高帽がかけられていて、それだけで大興奮。おめでたいファン心理(笑)狭い階段を上っていくと当時のメイドさんと思しき格好をしたスタッフに出迎えられ、簡単な注意を受けます。写真はOKだけど展示物に触らないでね、とか。

決して広くはない建物内にはホームズの寝室に二人の居間、さらに階上にはワトソン先生の部屋やハドソン夫人の部屋などがあり、それぞれの部屋に展示物が「これでもか!」といっぱい詰め込まれていてとにかく楽しい。また、物語に出てきた人物やシーンを蝋人形(?)で再現した部屋はなかなか怖くて迫力があり、これもおもしろかったです。

記帳ノートがあり、日付・名前・出身国がずらっと書かれていたので真似して記入。ヨーロッパはもちろん、遠くの国からいらしてる方が多かったです(自分もですが)

一通り見終わった後はお土産屋さんでお買い物。ホームズ関連グッズを買うならここが一番、という品揃えで大変楽しめました。この頃(10時半くらい)になると人も増えて来ており、入場チケット購入者も混じってのレジ待ち行列はかなり長くなってました。もちろん外にも大行列。なんせ大きくはない建物なので、一度に入れる人数をかなり制限しているようでした。早めに行かれることをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
ベーカー街駅から徒歩すぐ
コストパフォーマンス:
4.0
2012年11月で£6
人混みの少なさ:
2.0
一度に入れる人数が限られているため、待たされます。
展示内容:
5.0
小ネタがあちこちにあるので、原作を読んでいった方が楽しめます。

クチコミ投稿日:2012/11/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP