素敵な赤レンガ石庫門建築
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by 熱帯魚さん(女性)
上海 クチコミ:365件
1930年に建てられた石庫門住宅(上海独特の西洋と東洋をミックスさせた居住建築)。赤レンガの外壁に囲まれた木造レンガ建築で、陝西南路と建国西路の入り口には、それぞれ中国式の牌楼が建っています。石の門には、中国語でブルゴーニュを示す「歩高里」、フランス語で「CITE BOURGOGNE」、さらに1930と書かれています。ここにはかつて、巴金、胡懐琛、張辰伯、平海瀾ら著名人も滞在していたそうです。上海にありながら、フランスっぽさも漂い、まるでどこかのヨーロッパの町に迷い込んだような気になります。普通の市民が住んでいる場所なので、オシャレなカフェとか土産物屋の類はありませんが、それがかえって魅力的に映ります。嘉善老市の向かいにあるので、嘉善老市とともに訪れてみてはいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/11/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する