アフタヌーンティー値段が上がっています。現在(2012年9月)320バーツ
- 3.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by superheroさん(男性)
バンコク クチコミ:52件
本来なら英国若しくは香港などがアフタヌーンティーとしては有名なのかもしれませんが、ここバンコクでも優雅な午後を過ごせる場所がある。
マンダリン・オリエンタル、フォーシーズンズ、ペニシュラ、スコータイなど値段を気にしなければ好みのところに行けばいいと思う。
今回ここを選んだのは値段、場所とフォートラの評価。個人的にも240バーツであればCPは抜群に思うが、いざメニューを見ると320バーツに値上げ!(2012年9月現在)
とはいえ他が倍近くすることを思えばまだ安い部類である。
場所はBTSチットロム駅よりスカイウォークでそのままエラワンバンコクに入れるので利便性は良い。参考までだがこのスカイウォークBTSサイアム駅まで繋がっているのでこの界隈でお茶をするなら選択の余地あり。
このビルはグランドハイアットエラワンバンコクとも繋がっているが場所はホテル側ではないので...
アフタヌーンティーは14:30~18:00の時間帯のみ。私はてっきり午後ならと勝手に思っていたのだが上記時間帯のみであった。というのも到着時間は14:00で早々着いてしまい確認したところきっかり14:30からとのことであった。幸い着席にて待たせてもらえるとのことだったのでのんびりさせてもらった。ちなみに15:30頃には、アフタヌーンティーの客で満席となっており待ち組が結構いた。
行く予定が決まっているなら予約が望ましいようである。
アフタヌーンティーのメニューは1つのみ
タコ焼きのようなココナツミルク味のカノム・クロック
スコーン
フルーツ・スティック
野菜?果物?のミニチュア版 ルーク・チュップ
サテ(焼き鶏)
紫色の花の形のカノム・チャン
タイのさつま揚げトート・マン・プラー
ひき肉を茹でてハーブや香辛料と和えるラープ
ココナツミルクで甘く炊いたカオニャオ(もち米)
マンゴーなど
と少々タイ風アレンジの利いているアフタヌーンティーが満足度をアップする。
飲み物はコーヒー、カプチーノ、カフェラテなどのコーヒー類と茶類各種と茶類は豊富なメニューより選べる。ここで問題なのはお代わり自由でない点。これだけの食べるものがあって飲み物がお代わりできないのは非常に不満。試みなかったのがお湯の追加。もしかすると茶類であればティーポットサービスだけにお湯の追加はできたのかも。(未確認)
少なくともカフェはお代わりできないと確認済み
ホスピタリティーというサービスでは、人によるがまずまず。但し最近優雅なアフタヌーンティーにふさわしくない輩がいるせいか、少々つっけんどうな対応も見受けられた。
日本人ではなかったが、騒ぐ輩が同時刻にいたことから やや格式が損なわれてきたか?
このアフタヌーンティーをやっているところはどこでもではないので行く価値はあるかと思う。バンコクの他アフタヌーンティーや香港等見比べてみても依然として安いのは確かだが、この金額ならスタイルにこだわらなければ3日間毎日お茶ができると思うと個人的にはCP、訪問価値は下がった。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- MRTチットロム スカイウォークからそのまま通路で繋がっている
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 値段が上がったこととお茶1杯では微妙
- サービス:
- 3.0
- お茶受けは豪勢だがお茶のお代わりができないのは?
- 雰囲気:
- 4.0
- 一等地にあるだけあって高級感あり
- 料理・味:
- 3.0
- 酒の肴になりそうなサテから甘い菓子まで
クチコミ投稿日:2012/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する