空いているところは空いています
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by 明日も快晴さん(女性)
パリ クチコミ:3件
子供と一緒に教科書に出てくる有名絵画の写真を撮りたくて行ったようなものです。
有名絵画の代表「モナリザ」は開館と同時に迷わずにダッシュで行かない限り、ゆっくり鑑賞するのは無理でしょう。前回来たときは、子供なし、下調べ(モナリザまでの道順)を綿密にし、開館と同時に空いている入口(ポンテ・デ・リオン入口)からダッシュが成功したため、少しの時間モナリザを独占できました。が、今回は子連れで開館と同時にダッシュができず、激混みのモナリザ鑑賞でした。
激混みの中、写真撮影に没頭したため、スリにあいました。ただ財布の中からユーロ紙幣だけを盗られたので(クレジットカードは盗られなかった)、被害は最小限で済んだといえます。ただ、盗られたことに全く気付かなかったので、スリの「技」はすごいと思いました。
その他の有名絵画・彫刻も激混みでしたが、上階の「フランドル絵画」や下階の「古代エジプト」のコーナーは空いていて、堪能できました。ルーブルはモナリザがある日本式2階は混んでいますが、その他の階は空いていることが多いので、空いているルーブルで名画に囲まれるのは良い体験です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 空いている時間はないでしょう
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/10/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する