1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. パレ ド トウキョウ/市立近代美術館
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パレ ド トウキョウ/市立近代美術館 施設情報・クチコミに戻る

美術館めぐりでお腹いっぱいになったら、ぜひパレ・ド・ドウキョウへ

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/06(約12年前)
ななねねさん

by ななねねさん(非公開)

パリ クチコミ:31件

エッフェル塔のほど近く、パリの16区のセーヌ右岸にある「パレ・ド・トウキョウ」です。
地下鉄イエナ駅かアルママルソー駅からが近いと思います。

建物全体がパレ・ド・トウキョーと呼ばれているが、東側は「パリ市立近代美術館」となっています。
西側は「パレ・ド・トーキョー/現代創造サイト」という現代美術に関する展示スペースとなっており、
いろいろな展示会や上演が行われています。

建物の外観に落書きがあったり、スケボー少年達が技の競い合いをしてたりと
少々雑然とした感じですが、内部は整然として閑静な落ち着いた場所です。

その西側の展示スペースですがちょうど2012年4月にリニューアルオープンしたばかりだそうで、
以前より広さ3倍となり、いくつか企画展みたいなのが同時並行で開催されてました。

その代わりと言ってはなんですが、「わけわからなさ」も3倍(?)となっていました。
「何じゃこりゃ?」「どう見ても普通の倉庫だよね?」とつぶやくことは必須です。
ルーブル美術館やオルセー美術館でお腹いっぱいになった人にとっては、
とても良い食後のデザートになるのではないでしょうか。

しかしフランス人っぽい人々の割合が多いように感じました。こういうの好きなんでしょうね。

西側の展示スペースの入場料は8ユーロです。東側の市立近代美術館は基本的に無料です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2012/07/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP