パリの息づかいを感じるなら歩行者用の橋で
- 3.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by ななねねさん(非公開)
パリ クチコミ:31件
セーヌ川に架かるパリ市内の橋は、上流のアモン橋(Pont amont)から
下流のアヴァル橋(Pont aval)まで全部で37もあるそうです。多いですね~。
その中には車の渡れない歩行者用の橋もあります。いいですよ~。
・シモーヌ・ドゥ・ボーヴォワ橋(Passerelle Simone-de-Beauvoir)
・ポンデザール(Pont des Arts)
・レオポルド・セダール・セノール橋(元ソルフェリーノ橋、Passerelle Léopold-Sédar-Senghor)
・ドゥビリ橋(Passerelle Debilly)
歩くところは木材で覆われていて優しい踏み心地です。
車が来ないので、人で賑わっています。
歩いている人、休んでいる人、記念写真を撮る人、物を売っている人、芸をしている人、
背景には古めかしい有名な建物の数々、そして優雅に流れるセーヌ川、
なにかこうパリという町の息づかいを感じることのできるところです。
ルーブルの近くにあるポンデザールが南京錠などで有名ですが、
レオポル何とか何とか橋も有名ではないですが、オルセーのそばにあるので渡った人も多いのではないでしょうか。
私も名前は知らなかったよ。すまぬー(T_T)
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/07/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する