ゴンドリエーレで全てが決まるゴンドラ セレナーデ
- 3.5
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
ベネチア クチコミ:15件
長さ11メートル、幅1.5メートルの黒一色に統一された手漕ぎの船ゴンドラはヴェネツィアで一番優雅な乗り物です。
標準的なコースは、リアルト橋やため息橋などの主要なポイントは通るので、ゴンドラ セレナーデが楽しいかどうかは、ほとんどがゴンドリエーレの人柄に寄ります。
1隻に6人まで乗ることができますが、個人ツアーの場合は、ほとんど2人となるケースが多いのではないでしょうか。その時は、大きなホテルであれば、乗り合いのゴンドラツアーが30ユーロ前後で開催されていますので、料金交渉のないそちらをお勧めします。
ただし、この場合はゴンドリエーレも選べなければ、一緒に乗る人もわかりませんので、2人きりの時間を楽しみたい場合は、40分80ユーロ位で交渉するのが、良いと思います。
その時に、一応地図でコースの取り決めをしておくことが重要です。
必ず通ってもらいたいポイントの確認をしておくことも重要です。
恋人同士であれば、ため息橋の下をくぐりぬける時にキスをすれば、永遠の愛が約束されるという伝説を信じて、乗ってみるのもいいかもしれません。ただし、ため息橋は常に多くの観光客に見守られているため、恥ずかしいと思う方には、おススメできません。
いずれにしろ、楽しそうなゴンドリエーレを見つけることが最も重要だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- ゴンドラ乗り場は観光スポットの近くに大抵あります。
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- ゴンドリエーレとの交渉になりますが、1時間で120ユーロ前後が相場と聞いています。
- スリル:
- 3.0
- 細い運河を通るときはゆったりしていますが、カナル・グランデに出た途端、激しく揺れることがあります。
- 施設の快適度:
- 4.0
- 細い運河を中心に周ってもらえば、とても快適です。
クチコミ投稿日:2012/07/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する