1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール ショッピング
  7. セントラル マーケット (クアラルンプール)
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セントラル マーケット (クアラルンプール) 施設情報・クチコミに戻る

一度は行ってみよう

  • 4.0
  • 旅行時期:2008/08(約16年前)
yukky7さん

by yukky7さん(男性)

クアラルンプール クチコミ:1件

 かつてはクアラルンプール随一の「生鮮マーケット」だったセントラル・マーケットは,現在はマレーシアのクラフト製品などを売るお土産マーケットに変貌を遂げている。建物は薄いブルーでレトロっぽく,ヤシの木に囲まれているので,トロピカルムードも漂う。外の暑さとは裏腹に,屋内は完全冷房で,ひんやりしていてお買い物には十分な環境だ。南側にあるのが中央口らしいが,東側にもいくつか出入り口がある。中は冷房完備で涼しい。中央部が吹き抜けになっていて,東西に店舗が分かれている。いちばん北側の玄関を出ると,アネックス(別館)がある。こちらは,絵が並んでいて,とくに見るべきものはない。こじんまりした建物だ。物販店は1階で,2階はフードコートやレストランなどがある。疲れたらフードコートにドリンクが豊富にあるので何時間でも長居はできる。1階の中央部にはワゴンがたくさん並び,日用品,観葉植物,ぬいぐるみ,食品など,あまりお土産にはなりにくいものまで売っている。観光マーケット化しているが,2階に大きなフードコートもあるので,地元民もたくさん訪れる場所である。もちろん,アジア各地,欧米からの観光客もたくさん来ているので,主となる3民族の土産は充実していて,バティック(ロウケツ染め),金や銀の糸で織るマレーシアの伝統生地「ソンケット」,マレーシア特産のスズを使った合金ピューター製品(値段は目が飛び出る?ほど高い)を始め,民芸品や生地など100店舗以上の店が入っている。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
お買い得度:
3.5
サービス:
3.5
品揃え:
3.5

クチコミ投稿日:2012/06/30

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP