ライニエーリ家制作の芸術的な時計塔
- 4.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
ベネチア クチコミ:15件
1493年、ヴェネツィア政府は、エミリア地方で時計職人として名声を得ていた、ライニエーリ家に時計の制作を依頼しました。
時計塔の場所は、サンマルコ広場北側で、海から船でヴェネツィア入りした際、正面に見える位置に決定されました。
1496年、時計塔の建設が始まり、1499年に完成しました。
時計の文字盤は、直径4.5メートル、金とブルーのエナメルで12の星座が24時間計と共に配されています。
文字盤の上部は、聖母子像の左右に、ローマ数字で時間が、アラビア数字で5分毎の時を告げています。
その上には、ヴェネツィアのシンボル、翼のある獅子の像が置かれています。
当時、その隣には総督の像があったようですが、1797年のヴェネツィア共和国崩壊時に、破壊されたそうです。
最上部には、高さ2.6メートルのムーア人のブロンズ像が、決まった時刻に鐘を鳴らす仕掛けになっています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- サン・マルコ広場にあるので、アクセスは簡単です。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 外から無料で見られます。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 広場は混雑していますが、時計塔は上に見えるため、気になりません。
- 展示内容:
- 4.0
- 時計自体もさることながら、最上部のムーア人のブロンズ像による鐘の音は是非、見たいものです。
クチコミ投稿日:2012/06/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する