1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ラングドックルーション地方
  6. ヴェール=ポン=デュ=ガル
  7. ヴェール=ポン=デュ=ガル 観光
  8. ポン デュ ガール (ローマの水道橋)
  9. クチコミ詳細
ヴェール=ポン=デュ=ガル×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
ポン デュ ガール (ローマの水道橋) 施設情報・クチコミに戻る

夏に訪れたいポン・デュ・ガール

  • 4.5
  • 旅行時期:2010/05(約11年前)
loverocktravelさん

by loverocktravelさん(女性)

ヴェール=ポン=デュ=ガル クチコミ:1件

2010年の5月初めに行きました。その年は、寒波がヨーロッパ大陸を覆っていて、5月ともいうのに毛皮のコートを着た人もいるくらい寒かったです。ただ、昼間は太陽がでると、シャツ一枚でも十分暖かくなったりで、気温の変化に合わせるのが大変でした。

この水道橋は、ユゼスからニームへ水を運ぶための水路で、古代ローマ時代・紀元前19年頃にアグリッパの命令で架けられたようです。古代ローマのスケールの大きさを感じると同時にこんなに大きく、保存状態がよい水道橋を見た、触れたのは初めてなので、感慨深いものがあります。

水道橋の下を流れている川の水面は太陽の光が降り注いてキラキラと輝いていて、また周りは緑に囲まれているので、ヨーロッパの田舎というのがぴったりな場所です。周りにある歴史がありそうな建物には、庭付のカフェも併設されていたり、夏などはとても素敵なところだと思います。私が訪れた日は天気も良かったので、川ではカヌー?みたいなものをしている人、川辺ではピクニックをしている家族がいたり、週末の憩いの場所みたいでした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.0
車がないと大変不便かも

クチコミ投稿日:2012/05/31

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP