ラファエロの天使に会えます
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by pu_nosukeさん(女性)
ドレスデン クチコミ:2件
ラファエロが好きな私は「システィーナのマドンナ」の下に描かれているめんどくさそうにまちぼうけを食っている天使をいつか見たいと思っていました。この度、念願かなって訪問できたのですが、ラファエロの部屋は、(ツアー客がかなりいたので、時間帯によっては少ないのかもしれませんが)入場制限されるほどの混雑ぶり。
こちらの絵画館のクラナッハの充実ぶりには目を見張りました。あの独特の視線に見つめられると、なんか酔ったような気にさえなります。また、日本では長蛇の列ができるフェルメールがこちらにはずいぶんあっさりと展示されているのに笑ってしまいました。フェルメール愛好者の方にはぜひ行っていただきたいです。美術館をでると宮殿の中庭も見学できます。こちらもすばらしいですよ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- トラムですぐです
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 日本なら2500円はとるだろうなあ
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- ラファエロの部屋は入場制限されてました。
- 展示内容:
- 4.0
- クラナッハでおなかいっぱい
クチコミ投稿日:2012/05/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する