1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル ショッピング
  7. アリイ ステンド グラス
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アリイ ステンド グラス 施設情報・クチコミに戻る

ステンドならここで゜す&2014チップのお話しを&ビートルズだ!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/10(約14年前)
Aiawaiのおじさんさん

by Aiawaiのおじさんさん(非公開)

ホノルル クチコミ:48件

ワイキキ二日目にザ バスでカイルアのアリ―ステンドグラスへ向かいました。wood craftへ行くときのバスの乗り方と同じでドライバーにアドレスを見せて止まっていただきました。ありがたい、ザ バスのどの路線のドライバーも親切なので助かりました。ちょうどバス停の真横にアリ―の店があるのですよ。何と便利なこと。一分で到着しちやいました。今日はーーと入ると いらっしゃいと日本語の返事。一瞬びつくり。なんだ英語ではないのだ。まあね オーナーは、ハーフらしい(中国)少し日本人に似ていたかな。妻が片言の英語で何やら話しかけている。私にはちんぷんかんぷん。オーナーは椅子から立ち上がりガラスのコーナーへ案内。といつても狭い店なので壁に案内したのと同じ、壁の棚にガラスが並べられていた。何段も縦横にぐるりとガラス。そして天井からは完成品がつるされている。私は妻に外にいるからと店を出た。向かい側にジッピーズという大衆レストランがありました。昼はあそこで食事しようと勝手に決めたりして。大きな通りに出で見た。まあその 田舎の町並の景色、このアリーの店の通りは田舎道なのです。先にある交差点の先にはカイルアでは有名なショップやレストランが沢山あるらしい。一服とたので店に戻る。妻は数枚のガラスをチョイスしていた。表現が難しいのだがきれいに模様と色のガラス。日本ではあまり見かけないもの。プライスの交渉を妻は始めた。四種のガラスを日本まで送って幾らかと。そろばんならぬ電卓をたたいている。そして妻の前にどーーーんと見せる。げ 何この価格と妻はびっくり。私は高いのかと思い電卓をのぞいた。
$100だ。え こんな価格 ただ見たい 送料込で。三郷のショップで゜同じ物を購入すると三倍はすると頭の中で想像してしまつた。即Okし、現金を渡した。オーナーはサンキューといいアドレスをペーパーに書くようにベント紙をだしたので東京のアドレスを書いて渡したのです。そして、私は昼を御馳走するからレストランへ行こうとジェスチャーした。得意なのです。ジェスチャーやバンとマイムは。早速お店の扉にクローズのプレートを下げて隣のジッピーズというレストランへ三人で。アリーのオーナーはここはラーメンが美味しいと言うので三人で食べることにした。セルフなのでカウンター前で前金支払いして待つたのですよ。ラーメンが来た ぐーーなんだ カップラーメンではないか。そうカップに入っているのです。想像していたのとまりにも違うのでボー然とする。が まいいかで席で食べたのです。味は良かった。さあワイキキへ戻らなくてはと三人で外に出た。オーナーにお礼をしバス停を教えてもらおうとしたらオーナーの友人の車が私どもの前に止まつたのです。そしてオーナーと何やら話してるが英語は分からんのだ。で その友人がワイキキまで送ってくれるとジェスチャーするのです。トヨタタンドラと言う車。五人乗れるのだ。遠慮なく乗り込んだ。ワイキキへのドライブ中観光説明まで英語だがしてくれた。そして自分はハワイアンエアーのパイロットなんだつて。名刺くれた。東京に新規にハワイアンエアーが飛ぶんだつて、初日にその友人がハンドル握るのだそうですよ。ま 車運転できるから大丈夫か。約一時間ほどでワイキキに到着、楽しい買い物と楽しいドライブが出来て妻はご満悦でした。
2014年のチップのお話しを
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/tip.html
ビートルズだ!!
http://jp.princess-kaiulani.com/foureverfab.htm

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
カイルアは遠かった
お買い得度:
5.0
ガラスがとにかく安い
サービス:
3.0
サービスが売り物でないので
品揃え:
5.0
ガラスが狭い店内に沢山

クチコミ投稿日:2012/05/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP