夕陽の鑑賞ならプノンバケン
- 3.5
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by LCC好きさん(男性)
シェムリアップ クチコミ:5件
アンコールワットから車なら数分、プノンバケンという小山(アンコール三聖山の一つ)が日没の鑑賞スポットとして有名です。季節にもよりますが、6時半前後の日没に合わせて、30分から1時間前に山頂につくように出かければいいでしょう。山の下から徒歩で登るには10分強ほど、ゾウもいて20ドルで背中に載せて山頂まで運んでくれます。山頂には小さな遺跡があり、その鑑賞もできるほか、アンコールワットがかすかに見えます。ツアーポリスが10数人居て(日本語、英語がわかるスタッフもいる)、どちらがアンコールワットかなどを教えてくれます。これからの雨季は、夕方から雨が振ることが多く、なかなか完璧な日没は見れませんが、運がよければ雲のない中、大きな夕日が沈んでいく様を目にできます。鑑賞後は急に暗くなりますが、ツアーポリスが最後の一人が下山するまで最後についてきてくれるので安心です。アンコール遺跡は、一日券が20ドルですが、これはほぼ一日居ても、夕陽だけを見に出ても同じ料金。節約したい人は、午前と午後にアンコールワットなどの遺跡群を見て、そのまま最後にプノンバケンに回ればいいでしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2012/04/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する