チェンベリタシュ駅近くのロカンタ
- 3.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by ぽんさん(女性)
イスタンブール クチコミ:14件
トラムのチェンベリタシュ駅から徒歩2分にあるケバブで有名なロカンタです。
るるぶに載っていた地図を頼りに行ってみました。
ケバブがイチオシメニューのようで、地元のお客さんたちのほとんどの方はケバブを食べていました。店頭にあるドネルケバブを店員さんが忙しそうに削っていました。
テイクアウトもできるようで、お昼時には近所の店員さんがケバブをサンドイッチにしてもらっていました。
私たちが頼んだのは、トルコ風のピザとチキンのキレミット、豆のスープ、キョフテです。
ピザ(ピデ)はミックスを選びました。お肉がマトンだったので私は臭いが気になって残念ながらちょっとしか食べられませんでしたが、チーズもピザ生地も本当においしくって、マトンが大丈夫なら絶対おいしく食べられるはずです。
チキンのキレミットという料理はチキンのオーブン焼きのようなもので、トマトソースとチーズとオレガノの風味がいい味になっていました。
豆のスープはちょっとピリ辛で後をひくおいしさ。とても寒い日だったので体が温まりました。トルコでは毎日のように食事にスープが出ましたが、ここのスープが一番おいしかったです。
キョフテは肉団子かハンバーグのようなものを想像していたのですが、ちょっと違いました。どちらかというとピロシキのようで皮の中にひき肉がつまっていました。こちらもマトンで食べられず……(涙)
どれも手ごろなお値段で、地元の人にも観光客にも人気のロカンタのようでした。
味もおいしいし、便利な場所なので、またトルコに行くことがあれば寄りたいレストランでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
クチコミ投稿日:2012/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する