門は立派だが、中は寂しい
- 2.5
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by akiko_03さん(女性)
サマルカンド クチコミ:14件
レギスタン広場からタシケント通りを進んでいくと、左手に見える大きなモスクです。
ちなみに、このモスクの対面、タシケント通りの右手にはビビハニム廟もあります。
モスクの入口の門はとても大きく、門の中央に開けられた木製のドアがとても小さく見えましたが、そのドアも3メートルほどの高さがあり、とにかくその巨大さに驚きました。
門を入ると中央に芝生広場があり、大理石の書見台。その横にはお土産屋さん。
広場の周りにはドームのある建物などがありましたが、中に入るとクモの巣が張っていたり、外の壁はいまにも崩れそうになっていて、悲しくなってしまいました。
イスラム世界で最大規模のモスクだったらしいのですが、今では一部しか残っていないようです。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 2.0
クチコミ投稿日:2012/04/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する