新北投温泉の日勝生加賀屋は赤ちゃん連れに優しい♪
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by トミー姫かあちゃんさん(女性)
台北 クチコミ:3件
お部屋の価格が高かったので、日帰りにしようかとも思いましたが、1歳児もいる中、ゆっくりしたかったので1泊してみました。以下、宿泊して感じたことを。
・1室料金・NT$24,000(約\72,000くらい)~と、お高めの設定。ネット予約で少し安くなります。私はその時一番安かった「旅旅台北」から予約し、「標準套房A公園(パークビュー)朝夕食付き」を\58,820で泊まりました。夕食が豪華な会席料理だった上、担当の仲居さんが1名ついて、温泉浴室付きのお部屋なので、よく考えると、ちょうどよい価格で泊まれたのかな、と満足しています。大浴場も宿泊中は何度でも入れ、朝夕で入替えがあります。朝は6時から利用でき、相当空いていて、極楽でした。そうそう、お部屋のドリンクがお水以外のソフトドリンクも無料でした(カルピスやコーラ)。公園の景色も最高でした。
・個人風呂(NTD2,250)も利用しましたが、こちらは日帰り利用の人向けだと感じました。お湯を入れる時間も込みで2時間利用できます。檜造りの湯船であることを除けば、お部屋の温泉と大差ない広さ&風情でした。宿泊するなら利用無用だと感じました。
・ルームサービスがやや乏しい気がしました。売店も誰を焦点に販売しているのか分からない高価なお土産物(しかも日本のもの)が多く、お部屋でまったりお酒を飲む人には、少し残念な印象。夫が「金牌台湾啤酒(瓶)」を1瓶NTD264という価格で購入しましたが、おつまみが既にありませんでした。コンビニが目の前にあるという訳でもないので、軽食のルームサービスがもう少し充実していてもいいかな、と感じました。
・仲居さんは素敵な台湾女性で雰囲気は良いのですが、個人的には「ウリ」とする過剰なまでの和の「おもてなし」には少し違和感を覚えました。チェックイン時間帯には入り口前にズラーッと仲居さんが勢揃いし、各々呼び名を和名まで準備しているのには、少々ギョッとしました。
・赤ちゃん用の歯みがきグッズや、手作りお粥の用意は大変有難かったです。そもそも、ハイハイする子が居ると畳は安心ですし、TVチャンネルが充実してくれているおかげで、ディズニーチャンネルなどもあって、子連れには嬉しい限り。お部屋で温泉に浸かれるのも、夕食をいただけるのも、他人に迷惑をかける必要もなく助かりました。
総合評価が低くなってしまったのは、個別風呂とルームサービスにガッカリしたことが大きいですが、もしも赤ちゃん連れで、台北在住でなければ、果たしてもう一度宿泊するかどうか・・・と感じてしまったため。乳幼児や年配の方同伴の旅であれば、純和風というのは利点になるとは思うのですが、台湾らしさは感じる場所ではありません。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 5.0
- 新北投までは台北中心部からMRTと1駅単線乗り継ぎで30分で到着。ホテルは、そこから10分ほど歩けば到着!北投公園前で散策にも便利。
- 施設の快適度:
- 4.0
- とにかく和な雰囲気。畳部屋はハイハイをする子供がいると本当に助かりました。大浴場も日本式で裸入浴、脱衣場に鍵付きロッカー完備です。
- 泉質:
- 4.0
- 白硫黄泉(白色・PH3−4)。硫黄臭さはないけれど、肌はしっとりしました。お部屋にも温泉浴室がありました☆
クチコミ投稿日:2012/01/25
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する