1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. GWK カルチュラル パーク
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
GWK カルチュラル パーク 施設情報・クチコミに戻る

いつになったら完成するのか?巨大ヴィシュヌ像

  • 4.0
  • 旅行時期:2008/09(約16年前)
massiさん

by massiさん(男性)

バリ島 クチコミ:14件

GWKパークはバリ島、ウルワトゥ地区にある公園です。
公園は高台にありジンバラン方面が空港のほうまで見渡せます。
正式な名前は「ガルーダ・ヴィシュヌ・カルチュアル・パーク」というそうですが、私は現地で聞いた名前「ガルーダ・パーク」だと思っていました。
というのは、この公園では巨大な石像を造る予定で、ガルーダの上にヴィシュヌ神が乗るというのが最終型のようですが、ガルーダの像と、ヴィシュヌ像、それから手足が別々に造られ、まだ未完成なまま置かれているからです。
そしてこの各部分だけでもかなり大きく、そもそも組み立てることができるか?という大きさです。
連れて行ってくれた現地のガイドの人に、いつできるかと聞いてみたところ、「昔からずっと造っているけれど、全然完成しないし、いつになるか分からない。」といかにも東南アジア系ののんびりした答えでした。(そういえばプーケットでも、いつできるか分からない巨大な仏像があったような…)
必見と言うわけではありませんが、他にも民族舞踊の衣装や飾りが展示してあったりします。ウルワトゥ寺院へ行く途中の場所でもありますので、話の種に言ってみるのも良いかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2012/01/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP