フランス中のおいしいものの祭典! 試食も楽しめます! フランス農業祭
- 5.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by ちーやさん(女性)
パリ クチコミ:11件
フランス全土と近隣国、そして元宗主国の「おいしいもの」を一堂に集めたパリ国際農業見本市(Salon international de l'agriculture)。毎年ここパリ国際見本市会場で開催されています。
2012年は2月25日から3月4日まで開催します。
詳しくはhttp://www.salon-agriculture.com/
この時期パリを旅行される食いしん坊さんは、農業祭にもぜひ足をのばしてみてください。楽しめること間違いなしです。
会場はもうむちゃくちゃ広く、どこもおいしいもので埋め尽くされていて、ハム、チーズ、ワイン、オリーブなど、さまざまなdegustation(試食)を楽しめます。
場内での買い物は現金なのでご注意ください。品物は当然フランス語表記なので、好きな食べ物のフランス語名は事前にメモして臨むと(poire=ナシ、peche=モモ、miel=はちみつ、boeuf=牛肉、thon=マグロ、confiture=ジャムなどなど)楽しさ倍増です。ほとんどフランス語を話せない私はもっぱら筆談でした。量り売りも多く、値段を早口のフランス語で言われても聞き取れないので、書いてもらいました。英語が通じるお店の人もいましたが、基本はフランス語です。フランス語に自信のない方はメモとペンもご用意ください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- ポルト・ド・ヴェルサイユ駅目の前
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場料は払いますが、それに見合う価値あり。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 混雑していますが、日本のデパートの駅弁フェアほどではありません。
- 展示内容:
- 5.0
- フランス中のおいしいものが、ここで買えます。
クチコミ投稿日:2012/01/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する