ドイツ人の誇りと威厳を感じるブランデンブルグ門
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by しょーきちさん(非公開)
ベルリン クチコミ:8件
ブランデンブルク門(Brandenburger Tor)は、街の中心に位置し、ベルリンのシンボルです。日中、夕刻、夜に訪問しましたが、それぞれに荘厳さ美しさを感じました。
ブランデンブルク門は、プロイセン王国(Koenigreich Preussen 18世紀~20世紀初)のフリードリッヒ大王(Friedrich der Grosse)によって1791年に竣工しました。ブランデンブルグ門はプロイセン、ドイツ帝国のシンボルとして威厳を持ち、そして東西冷戦時代は東西ベルリンの分断の象徴でした。そして、今は景観のとても美しい観光スポットです。
ブランデンブルグ門の東側は歩行者天国となっているため、車を気にせずゆっくりと過ごせます。治安も良いので夜遅くまでいても安心です(ローマ、パリに比較しての話です。注意を怠らないことは肝要です)
至近距離にブランデンブルク門駅 (Bahnhof Berlin Brandenburger Tor)があり、U-BahnのU55(中央駅方面)、S-BahnのS1、S2、S25(ポツダム広場、フリードリッヒ・シュトラーセ方面)が走っており、アクセスはとても便利です。また100番と200番のバスが近く(徒歩3~5分)を走っています。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/01/05
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する