ピエール・エルメのマカロンは、7個選べて17ユーロ
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
パリ クチコミ:7件
マカロンをはじめとするお菓子で有名なピエール・エルメ。
パリだけでも何店舗もありますが、私が行ってみたのはオペラ座近くのピエール・エルメ・パリ オペラ店で、所在地は39 AVENUE DE L’OPERA。
その他の店舗(日本やイギリスを含む)は、次のピエール・エルメのサイトのBOUTIQUEのページでご確認下さい。店舗ごとの紹介+地図付きです。
TOPICのページには新情報もあれこれ。ITEMのページには商品説明があります。オンライン販売もしているようです。
http://www.pierreherme.co.jp/ (日本語版)
ショーケースに並ぶ色とりどりのマカロンは、自分の好きな物を7個選んで17ユーロ。画像のような可愛いイラスト付きの箱に詰めてくれます。
箱の大きさは約21cm×5cm×5cm。まず自分でもあれこれ試してみては?
個人的には、フルーツ系の味のマカロンは酸味がちょっときついと思う物もあったので、チョコレートやキャラメル系の味の物がお勧め。
紙製の白い手提げ袋は小粋なデザイン。商品説明も入れてくれます。
箱はしっかりした作りなんですが、マカロンを詰めた後の内部には割れを防ぐ詰め物が無く、持ち帰って開けてみたら数個の形が崩れてしまっていたのは残念。
パリ オペラの店内にはマカロンのほか、チョコレート製品などもありました。
一通りみてみるといいですよ。
パリ オペラ店の営業時間: 日~木曜日は10:00~19:00、金・土曜日は10:00~19:30。営業時間は店舗によって異なるようです。上記のサイトで確かめて行くのがよし。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- オペラ店だと、オペラ座(ガルニエ宮)から徒歩10分程度。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 自分が選んで詰めてもらったマカロンが、7個とも全部自分好みの味なら17ユーロも高くない?
- サービス:
- 4.0
- 可愛いマカロンに合わせて、箱や紙製の手提げ袋まで可愛いデザイン。ただ、マカロンを詰めた後の箱の中には割れを防ぐ物が入っていないのが残念。
- 雰囲気:
- 4.0
- オペラ店は小粒なお店ながら、粋なインテリア。
- 料理・味:
- 4.0
- 個人的には、フルーツ味よりチョコレート系、キャラメル系の味のマカロンがお勧め。
クチコミ投稿日:2011/12/28
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する