ゲルマンの地で古代ローマ文化に触れる
- 4.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by merisiさん(女性)
ケルン クチコミ:4件
ケルン大聖堂のすぐ横にある、古代ローマ遺物の博物館です。
そんなに大きな建物ではないと油断していたら、かなりのぎゅう詰めで展示されていて、中身の濃さにへばりました。
戦時中、防空壕を掘っていたら出てきたというモザイクが有名。
これは親切に外からでもガラス越しに見ることができる作りでした。
ドイツに来てどうして古代ローマの遺物なんか、という人も、ちょっと見てみてはいかがでしょうか(タダだし)。
2000年も前、アルプスを越えたはるか南から、わざわざこの地までやってきて文化文物を残して行ったと思うと感慨深いです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 有名なモザイクは無料で見られるし、館内の展示数はすごい
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2011/12/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する