雰囲気は良いのだが・・・
- 1.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by 鹿野健太郎さん(男性)
バンコク クチコミ:8件
エントランスから店内に案内されるまでの雰囲気は抜群で、期待が膨らみます。しかし、暗がりの中でメニューを見るとそのセレクションの少なさに驚きます。いくら数量限定でシェフが心を込めて作る創作料理だから・・・とは言っても、好きなもの、食べたいものが見つからないのでは話になりません。
また、タイ料理に慣れていない方をご招待したのですが、普通ならどこでも対応してくれる「あまり辛くしないでください」という要求を断られ仰天しました。20年間タイで食事をしてきて初めての経験です。正統派のタイ料理を謳い文句にしていますが、辛ければ本格的なタイの味・・・というのは間違った概念です。
コース料理にしようと思えば、一人だけでは対応してもらえず、他のお客さんも同じコース料理をオーダーしなければならないというのも鬱陶しい話です。何のためのコースなのでしょうか!
さて、それだけの自信作ならば、こちらもそうゆう心構えで食べてやろうじゃないか・・・と期待した料理は如何に!!!品によっては石版の上にモダンに盛り付けされていたりタイ料理を目で楽しませてくれるのですが、カレー系などは一般家庭でも普通にあるような白いセラミックのボールで出てきたり・・・こだわりのセンスにちぐはぐ感が否めません。比較的広い店内ですが、ウェイトレスの数も少なく、声を出して数回呼ばなければお客の要求に気づかないというのはこのレベルのお店のサービスとしては完全に失格です。料理の説明を長々とするよりも、辛さで苦しむお客様の顔色にいち早く気づき、甘いお菓子や飲み物をさりげなくサービスするくらいがバンコクの他の一流店では普通です。最後にレシートを見れば莫大なサービスチャージが加算されているではありませんか。
お洒落なお店としてフリーペーパーなどによく取り上げられていますが、個人的にはもう二度と利用したいとは思いません。大切なディナーを思い出に残るものにするのでしたらバンコクにはもっと美味しくて、お客さんが気持ちよく食事できるお店が他にも星の数ほどあります。
※それでも行ってみようという方へ:当サイトの地図上の印が実際のレストランの場所と異なっています。実際にはスクムウィット通りソーイ26に入って突き当たりにあるホテル・フォーウィングズの左脇の小路を入ってすぐのところにあります。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- 一人当たり予算:
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 2.0
- 辛さなどの味の調節には全く対応してくれません
クチコミ投稿日:2011/11/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する