フードコートは屋台街の味が手軽に快適に楽しめる、いまどきのタイ食堂。
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by おっちゃんさん(男性)
バンコク クチコミ:16件
MBKセンター6階のフードコートは、屋台の値段で、屋根付きエアコン付き、気になる衛生面も心配もなし、のいまどきの屋台街といったところだろうか。
フードコートの入り口付近にあるカウンターでおおよその食事代金を支払い、ICカードを受け取る。そのカードで料理を注文し、支払うというシステムである。カードの残金はカウンターで返却を受けられるので、多めにチャージしておくと便利だだろう。アルコールを飲むなら200~300baht、飲まないなら100bahtもチャージしておけば充分。
大型の社員食堂のような広々としたスペースにテーブルとイスが配され、それを取り囲むように30あまりのレストラン・ブースが並んでいる。タイ料理、べトナム料理、中華、イタリアン…と実に多彩だ。
僕はクイティアオ屋(麺屋)で、タイ風のさつま揚げがのったセンヤイ(太麺)を注文。ICカードをお店の人に渡すと、汁麺45baht分が引かれたカードが返却される。
フードコート中央にあるドリンクブースでビールを注文、ハイネケンの大瓶が160bahtだという。麺が45bahtであることを考えると、ずいぶん高い。
席につき、麺をすすった。美味い。本当に美味い。
スープはさっぱりしていて、かつお出し、昆布出し、鶏ガラスープとも違ううま味がある。米麺もつるりとしていて、のど越しがよい。近所にあったら毎日でも通いたい味だった。
相方はパッタイ(40baht)を注文。
汁麺を一気に食べてしまった僕は、分けてもらったパッタイをつまみに、ビールを飲んだ。パッタイはタイを代表するエビ風味の甘い焼きそば、ピーナツともやしがアクセントになっていて、実にうまい。
屋台はちょっと、という人も、ここなら屋台を代表するタイのローカルフードをほぼ食べることができる。しかも、美味しい。
食事を軽く済ませたいときにも、使える。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2011/11/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する