スープだけお代わりダメですか?―絶品カオマンガイ「ピンクの名店」
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by おっちゃんさん(男性)
バンコク クチコミ:16件
伊勢丹方面から、ラチャダムリ通りを北に数分ほど行き、交差点を右折すると、ラーンガイトーン・プラトゥーナムで働くピンクのポロシャツの人々が目に入る。
ピンクのポロシャツを見印にすると、お店は見つけやすい。
もちろん、注文したのはカオマンガイ。
だが、驚いたのはカオマンガイに付けられたごく普通のスープだった。
運ばれてきたスープをひと口飲んで、その美味さに唸った。
上品な鶏だしのすまし汁である。(熱々ならもっと美味しかっただろう…)
最近、東京でも出す店の増えた鶏ラーメン、そのスープは麺とからんでちょうどいい味となるよう塩分が強い。
より正確にいうなら、塩をギリギリまで使わなければ、うま味が立ってこない。
しかし、この店のスープは淡く、しかもうま味が強い。
これほどのスープがとれる力があるなら、このスープで炊かれたカオマンガイのご飯がまずいはずがない。
テーブルに置かれたカオマンガイの鶏肉とご飯をスプーンいっぱいにのせて頬張ると、「鶏」の凝縮したうま味が口中に広がる。
しっとりとした鶏の上に、添えられているソース、カティアムチュウを少しかけて食べると、また違った鶏のうま味が引き立ち、これもまた美味しい。
鶏だけをビールのつまみにし、残った鶏のうま味たっぷりのご飯は、カティアムチュウを少しかけて、それだけで食べても美味しいのではないか。
量は日本の標準的な一人前に較べてやや少量だが、これで30bahtである。
カオマンガイが美味いのはもちろんだが、添え物のスープをお代わりしたい、と思ったのははじめてのことである。ぜひまた来たいと思わせる店である。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2011/11/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する