街中から30分でビーチリゾート♪
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by たらよろさん(女性)
香港 クチコミ:12件
私たちは、中環のバスターミナルからバスに乗って行きました。
1時間ほどかかるのかと思っていたら、比較的スムーズで30分足らずで到着。
バスは、6.66.6A.6X.260の赤柱(スタンレー)行きに乗ればどれでも行けますが、260は快速なので、停車が少なく早く着くので時間がない方にはお奨め。
私たちが乗ったバスは新しくて電光掲示板で次のバス停を知らせてくれるので迷わずに降りれました。
日本と同じく降車したい場所でボタンを押して降りるシステム。
ビーチは、穏やかで泳いでいる人もいたけれど、泳ぐよりも日光浴を楽しむって感じかな。
その後は、近くのカフェでお茶してのんびり寛いで、、、、
現地滞在の欧米人の居留地&別荘地ということで、犬のお散歩をしている現地滞在の方に多く出会えます。
アジア系の方が少なく欧米の方が多いので、ここだけアジアの雰囲気ではなくなるので面白いかも。
砂浜を歩くなら、意外と砂がさらさらで靴に入ってくるのでビーチサンダルを持っていくことをお奨めします~
街歩きそのままの靴だと砂浜には降りないほうが無難かも。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 中環や金鐘からバスに乗ってしまえば1本であっという間の30分。
- 景観:
- 3.5
- 香港一美しいといわれるビーチは、ビーチと建物の組み合わせが面白い。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 日本の海水浴場をイメージすると少ないのでは。。。
- 水の透明度:
- 3.5
- 中国圏と思えば、比較的綺麗かな。
クチコミ投稿日:2011/11/09
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する