歴史博物館のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争に関する展示は静かな迫力
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
サラエヴォ クチコミ:21件
国立博物館と共に、ホリデイ・イン・サラエヴォのお向かいにある歴史博物館。
国立博物館入り口を背にすると、左手50mほどの所にあります。
一見すると廃墟ビルのように見えるので、一瞬「え?これが?」と思うかも。
内部もいたってシンプル。近代~現代(特にボスニア・ヘルツェゴビナ紛争関連)の歴史を紹介しています。
紛争時の様子の写真や、使用されていた武器などの物品が説明と共にさりげなく展示されていて、大仰ではないその展示方法に静かな迫力を感じます。
1階ホールには、常設なのかどうか、紛争時に亡くなった人々を追悼する展示コーナーやポスター展もありました。
建物外側を回り込んで行くと、戦車などの屋外展示あり。
地元の学生で賑わうカフェも併設されていて、ここで休憩もできます。
チケットは4KM。
開館は、月~金曜日は9:00~19:00。土・日曜日は9:00~14:00。
入り口には撮影禁止マークが出ていましたが、スタッフからは「写真も大丈夫。」の声がかけられました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- ホリデイ・イン・サラエヴォや、国立博物館のすぐそば。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- グループ客が入ってくる時以外は静かに見学できます。
- 展示内容:
- 5.0
- 展示方法自体はシンプルですが、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争関連コーナーでは静かな迫力が伝わってきます。
クチコミ投稿日:2011/10/21
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する