ホリデイ・イン・サラエヴォのお向かいにある国立博物館
- 3.5
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
サラエヴォ クチコミ:21件
ホリデイ・イン・サラエヴォが立つスナイパー通りを隔てたお向かいにある白い建物が国立博物館。
館内は手軽に見て回れるサイズ。このあたりを見て回る時にお時間があればどうぞ。
木々に囲まれた風情のいい中庭にはベンチもあって一休みできます。
旧石器時代から始まる各時代の文物から、自然科学、民俗学の展示がありました。
中庭や中庭に置いてある展示物は撮影OKですが、館内の撮影は不可。
自然科学部門は、剥製の動物やピンで留めた昆虫、押し花などの標本展示が主。
ずいぶん古風な展示方法で、妙なところで感動。
民族学部門では、ボスニア19世紀中頃の大臣だった人物の居宅を再現した部屋の様子が見られます。イスラム色が強い暮らしぶりだったのがありあり。
開館: 火・水・木・金曜日は10:00~17:00、土曜日は9:00~13:00、日曜日は10:00~14:00、月曜日は休館。
チケットは5KM。
●注: 近代~現代(特にボスニア・ヘルツェゴビナ紛争関連)の歴史については、国立博物館お隣の歴史博物館の方でどうぞ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- ホリデイ・イン・サラエヴォからだと、スナイパー通りを渡ってすぐそこ。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私が行った時には、準備中のフロアがあったせいか、数人しか見学者がいませんでした。
- 展示内容:
- 3.5
- 自然科学部門の展示方法はかなり古風。レトロな博物館といった雰囲気です。
クチコミ投稿日:2011/10/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する