ペルー料理 in Washington DC
- 4.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by kozyさん(男性)
ワシントンD.C. クチコミ:4件
アメリカでペルー料理???と思われるかも知れませんが、DCは世界各国の大使館があるため世界中の様々な料理が楽しめるらしく、みなさんよくご存じの"地球の歩き方"に載っており気になったので行ってみましたが、思いのほか満足できたので紹介させていただきます。
場所はDupont Circle界隈のI("eye")St.に店があります(最寄りの地下鉄駅はブルーもしくはオレンジラインのFarragut West駅)
ペルーは日本人移民が多かったせいか料理の味付けに頻繁に醤油を使うそうで、その中で自分がオーダーしたのはロモサルタード(Lomo Saltado)という料理でした。自分の表現が妥当かどうかはわかりませんが、一言で言うと"ペルー版焼肉定食"だと思います。
牛肉と玉ねぎ、ジャガイモなどの野菜を醤油風味で炒めたものにライスがついてくるもので(←でも決して日本の味とは少し違うのが不思議なところです)ビールを一緒に頼んで$23.71でした。(このロモサルタード、ちなみに自分がこの旅行に行くちょっと前に、某局の"世界弾○トラベラー"のペルーマチュピチュ編で菅野美穂さんもおいしそうに食べていました)
店の雰囲気もよく、ペルー音楽のギターの生演奏も聞け、他のお客さんはリクエストをしてテーブルでHappy Birthdayを歌ってもらったりしていました。
自分は一人旅ですが、もちろん一人でも全然入れる店です。
もし、他の料理に飽きたら試してみる価値ありです!!!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2011/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する