後半の階段がきついダイヤモンドヘッド
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by Window-sideさん(男性)
ホノルル クチコミ:3件
ダイヤモンドヘッド・クレーター(内側)でワイキキトロリー・グリーンラインを下車。
もちろんタクシーやレンタカーで行ってもいいと思いますが、トロリー一日乗車券なんかを持っていれば有効活用したいものです。ただ、グリーンラインは30分に1本なので、計画的に乗る必要があります。
料金所があるので、一人1ドルを払って登山を開始(駐車場代は5ドル)。
飲み物を持参していない方は、入場してすぐに水を売っているVANがあるので、
買って行くことをお勧めします。
頂上まで徒歩約30分ですが、途中斜面からの照り返し(熱風)や後半は急な階段が続き、想像よりも険しい登山となります。ビーチサンダルだとかなりきついです。
頂上からはワイキキを一望、19世紀後半まではタロイモ畑や湿地帯が広がっていたというのが想像できないワイキキの今を見ることができます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 徒歩で登るからこその絶景です
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2011/09/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する