尖塔の大聖堂
- 5.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
-
-
by ricaさん(女性)
ケルン クチコミ:1件
私が足を伸ばして、ケルンに来たいと思った目的は、ドイツ1の大聖堂!
ケルン駅を出ると、ホントに目の前に「デンッ!!」と聳え建っていて、すーごい迫力
高さ157m、想像以上のスケール!
例えば、スペインの有名な世界遺産サグラダファミリア行った時は、
かなり遠くから向かって歩いて「あっ! 見えた!」と思ってから更にテクテク歩いて、やっと近づいて「大きい~!」と思いましたが、
ケルン大聖堂は、いきなり目の前に飛び込んでくるので圧倒されました。
そして中も天井が高~い!何かのCMでも出てたのここですよね?
バイエルン窓と呼ばれるステンドガラスも美しい。
今まで世界遺産の教会は、ジェロニモス(ポルトガル)、トレド(スペイン)、シュテファン(ウィーン)、ノートルダム(アントワープ)、と大きいものをいくつか見てきましたが、ここ、ケルンが一番圧倒されました。
さてケルンは、ローマ帝国によってローマ植民市として建設されたライン川中流の古市であり、ケルンの名はラテン語で植民市を意味するから由来。
オーデコロン はフランス語で「ケルンの水>」を意味し 元々、澄み切ったライン川の水を原料として使われたことから始まり、世界共通語の「コロン」として転訛したといいます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2011/09/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する