カウンターオンリーのお店。お値段は高いが、すごいにぎわいのお店です。
- 3.5
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by endlessliftさん(男性)
パリ クチコミ:5件
予約が必要なお店です。ディナーの予約は18:30−のみ。それ以外はすべて来店ベースです。当日15:00頃に、お店から予約の確認の電話がかかってきてびっくりしました。
言わずと知れた調理場からは退いた、泣く子も黙る天才料理人ジョエル・ロビュションの経営するお店です。ピカピカの調理場が奥に見渡せる、カウンターオンリーの日本のコンセプトを取り入れたお店です。メニューはフランス語オンリーで英語表記もありません。客層は特に英語圏が多く、スタッフも英語対応は勿論OK。2011年8月現在、ディナーのコースメニューは一種のみでデギュスタシオン系で160ユーロと、雰囲気とサービスを考えると高めの設定です。あとはアラカルトで好きなものを食べるスタイルですね。特に前菜系はデギュスタシオン風に量・価格とも抑え気味な設定です。今回はアラカルトで注文しました。メインはさすがにデギュスタシンに較べて、ボリュームがあります。お料理にあわせてグラスワインも豊富にあり結構飲みの物も楽しめます。シャンパンはクラシックな味わいのブルーノ・パイヤールでした(グラスでは他に選択肢はなさそう)。お料理は凝りに凝ったと言うより、若いお弟子さん達にも無理なくできる系に見えました。しかしキッチンスタッフの動きの素早さは、ロビュションの息がかかったお店です、みんなの志の高さを感じます。
お一人様でも、入りやすいのはいいですね。席の間が狭いので、自然とコミュニケーションが発生します。カップルでしっとりという雰囲気はありません。また、観光シーズンということもあるのでしょうか、カメラを持ってるとスタッフが「写真を撮りましょうか?」とカウンター越しにアプローチして来ます。そこかしこで、写真撮影がおこなわれてました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- お得感はないですね。
- サービス:
- 3.0
- カウンター越しに、コミュニケーションが必要
- 雰囲気:
- 4.0
- 食べ物好き、話題好きが集まってきてる感あり
- 料理・味:
- 4.0
- 驚きはないが、美味しい
クチコミ投稿日:2011/08/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する