ケルンに来る意味、それはケルシュとこの大聖堂
- 4.5
- 旅行時期:2009/07(約16年前)
-
-
by Jingさん(男性)
ケルン クチコミ:5件
ケルンが誇る世界遺産。ゴシック様式の建築物としては世界最大の聖堂。
建設開始から600年以上かかって完成しました。
入るときは帽子を脱いで入ってください。それが礼儀です。記念写真は撮れます。
私は4回くらい入りました。
夜には開いてませんが、朝に訪れると、朝陽にステンドグラスが輝き、パイプオルガンの音色が響き、厳かな礼拝の声が聞こえ、非常に神秘的な気分になります。
ケルンはドイツ第四の都市で、かなりの都会です。
そのためか、ショッピングには便利なんですが、治安があまり良くなく、物乞いも多く、人もどこか冷たい印象を受けます。
なのでケルンという街自体に長時間滞在するほどではないかも。
ただこのケルン大聖堂は別です。外の都会の喧騒とはまるで別世界です。
私も本来、直前まで訪れる予定がなかったのですが、初めて見たその壮大な佇まいには、言葉を失うほど感動しました。
ケルンにはこれを見るためだけにでも、訪れる価値があります。
もしビールが好きなら、ケルンの地ビールである「ケルシュ」を飲みましょう。
ケルンの2大名物といえば、大聖堂とこのケルシュです。私は飲みませんでしたが…。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- ケルン中央駅から徒歩1分で、アクセスは極めて良いです。というか駅から見えます。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 入場無料です。ケルンまでの移動費だけで済みます。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 一大観光地なので人は多いですが、聖堂も広いので気になりません。
- 展示内容:
- 4.5
- 聖堂や古い建物が好きな人は、きっと気に入ります。入るときに帽子は脱ぎましょう。それが礼儀です。
クチコミ投稿日:2011/07/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する