外灘27号≪THE HOUSE OF ROOSEVELT≫9階にある絶景ルーフトップ・ラウンジ
- 4.5
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
上海 クチコミ:337件
観光名所の外灘(バンド)に並ぶ石造り西洋建築は、90年代後半以降次々に改装され、眺めのいいレストランやカフェなどが出来ています。
通称≪外灘27号≫もそのうちの一つで、文字通り、外灘の27番地にあるビル。
元々は1920年に建てられたジャーディン・マセソン商会のビルで、中国語名は怡和洋行大楼。
今では、正面入り口に≪羅斯福≫と書かれた看板が出ていますが、これは≪ルーズベルト≫の意味。
2人のアメリカ大統領を輩出したルーズベルト家が改装したことから、英語名も≪THE HOUSE OF ROOSEVELT≫と名づけられのだそう。
2010年にオープンした内部には、レストラン、会員制クラブなどが入っています。
このビルからの眺めを気軽に楽しむには、9階のルーフトップ・ラウンジに行くのがベスト。
お茶一杯だけでも外灘や黄浦江、浦東新区の高層ビル群の絶景が楽しめます。
これまでの外灘の絶景ポイントよりさらにワイドな眺めで、黄浦江が湾曲している様子が手に取るように見えますよ。
お天気のいい日には、ぜひどうぞ。
お茶類は70元くらいと高めのお値段ですが、絶景込みのお値段と思えばリーズナブル。
所在地:中山東一路27号。 外灘の北寄りで、最寄の地下鉄駅は2号線の南京東路站。
営業時間: 10:00~翌2:00まで。年中無休。 昼はカフェやランチの場所として使えるほか、夜にはレストランやバーにもなります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- 外灘(バンド)の北端近くで、蘇州川に架かる外白渡橋から徒歩2,3分
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- お天気がよい日に行けば、眺望代込みとして納得できるお値段かも。
- サービス:
- 4.0
- 私たちに付いてくれたスタッフは新人さんのようでしたが、一生懸命な感じがよかったです。
- 雰囲気:
- 5.0
- 外灘(バンド)や浦東新区の眺めが最高。お天気がよければ、一押しでお勧めしたい外灘散歩途中の休憩スポット。
- 料理・味:
- 4.0
- コーヒーだけ頼んでみました。ちょっと薄めの仕上がり。
クチコミ投稿日:2011/06/30
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する