改札出るまで切符はなくさないように
- 3.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by megmeguさん(女性)
パリ クチコミ:21件
自動券売機で、回数券のカルネ(Carnet)は買えた。
画面下に銀色のローラーがついてて、それを上下に動かして画面の表示を選択するようになってる。
クレジットカードで払えた。
「Ticket t+」は1枚1.8ユーロやけど、カルネやと10枚で12ユーロ(約1433円)。
これで、パリのメトロ、RER(高速近郊電車)、バス、ケーブルカーなどに共通で使える。
それと、窓口で1日乗り放題切符のモビリス(Mobilis)ゾーン1−2も6.1ユーロ(約729円)で。
窓口でもクレジットカードが使える。
モビリスは、別の日に使う予定。
パリのメトロ構内は、節電中の東京地下鉄より暗いぐらい。
ドアは自動ではなく、自分でハンドルをまわして開けなあかん。
乗る人の後ろからついて入った。
9号線車内は向かい合わせの2人掛けボックスシート。
ドアの近くには跳ね上げ座席がある。
ボックスシートに座ると、降りるとき出にくいので、空いてるときはこの跳ね上げ座席に座ってることが多かった。
降りる時も、ハンドルまわしてをドアを開ける。
ハンドルやなくてボタン式の時もあった。
パリのメトロは全区間統一料金やので、出口では切符を改札機に通す必要はない。柵を押して出る。
でもたまに検札があって、そのときに切符がないと罰金を払うことになるので、切符は持ってなあかん。
実際に検札に出会うたことがあった。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/06/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する