1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー グルメ
  8. モンク マックイーン
  9. クチコミ詳細
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンク マックイーン 施設情報・クチコミに戻る

バンクーバー随一の絶景が望める、水上レストラン♪

  • 4.5
  • 旅行時期:2008/08(約16年前)
PIER39000さん

by PIER39000さん(男性)

バンクーバー クチコミ:4件

"随一の絶景"というのは、少し風呂敷を広げ過ぎたかもしれませんが、写真左上のように海に突き出たパティオからは、写真右下のような絶景が望め、更に食事も◎なレストランとして、とても人気があります。

まず店名は(未登録なので)、「Monk's」(正式にはMonk McQueens)。場所は、グランビル橋の1つ東側のキャンビー橋の南のたもとになります(橋の上からも見えます)。
お店は2階建てで、2Fはややフォーマルなフレンチという雰囲気で、僕らが利用したのは、1Fのオイスターバー。その1Fには海(正確にはクリーク)に突き出したパティオ席があり、この席が、フォールスクリーク越しに対岸のダウンタウンが真正面に望めるという抜群のロケーション。

料理の方ですが、僕らはブランチで利用したので、軽めのものしか頼みませんでしたけど、実は相当美味なフレンチらしいです。ちなみに僕らが頼んだのは、ベーグル(マフィン?)の上にポーチドエッグやサーモンがのったもの(写真左下、13ドル)と、岩牡蠣(写真右上、1個3ドルくらい)。新鮮な岩牡蠣はもちろんですが、ベーグルの方もとっても美味でした(特にソースが○)。

1Fのメニューを見てみると、メインのプレート類でも30ドル程度と、割と良心的な価格なので、それほど気張らずにディナー&夜景でも使えそうに思います。

グランビルアイランドからはシーウォールという遊歩道で歩いて行けます(15分ほど。景色抜群)し、バスやカナダラインの駅も徒歩圏内。もちろんフェリーでも行けます。
是非、ブランチにディナーにティータイムに使ってみて下さい!超お奨めです☆

※週末は相当混むそうなので、予約した方が良いとの事です(昼も)。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
4.0
フォールスクリークのキャンビー橋の南のたもと。駅近い。
コストパフォーマンス:
3.5
ブランチのプレートが13$。ロケと味を考えれば納得。
雰囲気:
4.5
1Fオイスターバーの海の上野パティオ席がお奨め!
料理・味:
4.0
軽食のみでしたが、新鮮で美味!ソースも◎

クチコミ投稿日:2011/06/26

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP