庶民的雰囲気とお値段でステーキ類をガッツリ食べたい時にはASTONS SPECIALTIES
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約15年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
2007年のBUYING GUIDEで、MUST‐TRY RESTAURANTの一つに選ばれたASTONS SPECIALTIES。
庶民的雰囲気とお値段でステーキ類を出しているお店です。
市内のショッピング・ビルにもこぎれいな店舗を出していたりしますが、お勧めなのはシンガポール下町的雰囲気満点のカトン地区にある小さい店舗。
この店舗の場所は119 EAST COAST ROAD。プラナカン建築が並ぶジョー・チアット・ロードとイースト・コースト・ロードの角近く。イースト・コースト・ロードに面して、左上の画像のような店構えで出ているのですぐ分かります。
営業は、日~木曜日は11:30~22:00、金・土曜日と祝日前日は11:30~23:00。
地下鉄駅からは遠いのが難。
路線バス10、10E、12、14、14E、32、40で市の中心方面から行くなら、KATONG SHOP CTR(カトン・ショッピング・センター)かOPP ROXY SQ(ロキシー・スクエア向かい)のバス停で下車して、道筋の様子も見ながら行くといいですよ。徒歩数分。
食事の内容は鶏、豚、牛、羊、魚とあって、グリル、ロースト、ステーキなどの調理方法がほとんど。そのほかには、スパゲッティやバーガー類もあり。
店内での食事のほかにお持ち帰りもOK。
お値段は、鶏や魚、スパゲティ、バーガーが10シンガポール・ドル以内。牛、豚、羊は10~20シンガポール・ドル台が主。
その時々の特別プロモーション・メニューがあったりするので、黒板を要チェック。
メインを選んだら、サラダやポテトなどのサイド・ディッシュは一人2種類まで無料で選べます。画像の食事は、ペッパーステーキにポテト・サラダとコール・スローを付け合せてもらったもの。
お肉もサイド・ディッシュの量も多いので、頼みすぎにはご用心。
お店の雰囲気、サービスの質、盛り付け具合などには繊細さは望めませんが、庶民的雰囲気とお値段でステーキ類をガッツリ食べたい時にはいいですよ。
これまでメインのお肉をいくつかお試ししましたが、個人的にお勧めなのはハニー・バーボン・リブ。(スペア・リブです)
出てきた時の見た目のボリューム感、実際に食べた時の味や量の満足感とも良かったです。
●注: このカトン地区にあるお店は、昼食時間帯には余りお客さんがいませんが、夕食時間帯になると、6時にはもうお待ちの列が出来ます。落ち着いて食べたい時には、お早めにどうぞ。
午後8時を過ぎると、自分が食べたいものが売り切れということも多いので、これにもご注意を。
画像は2010年8月に撮ったものですが、最近では2010年12月下旬に行ってみました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 地下鉄駅からは遠いのが難。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービスやお店の雰囲気の評価を抜いても、お釣りが来る感じ。気軽にガッツリ食べたい時にはいいですよ。
- サービス:
- 3.0
- サービスの繊細さは期待しない方がよいお店。
- 雰囲気:
- 3.0
- 下町の気軽な食堂的雰囲気。それがこのお店の持ち味だったりします。
- 料理・味:
- 4.0
- お勧めはハニー・バーボン・リブ(スペア・リブです)。ボリューム、味ともよし。
クチコミ投稿日:2011/02/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する