下町の城壁内側のラボラトーリウミ通りを歩いてみると
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
タリン クチコミ:8件
城壁に囲まれたタリンの旧市街地。山の手のトームペアも下町も、歩いて回るのにお手頃サイズで、気候・天候がいい時期には散策が楽しめます。
下町の賑やかな通りを見終わってもまだお時間があれば、北西側の城壁内側のラボラトーリウミ通りを歩いてみるのをお勧めします。
城壁北端のふとっちょマルガレータと呼ばれる城門や、旧市街地でも一際高い聖オレフ教会からだと100m足らずの距離です。
ラボラトーリウミ通り自体の長さは250mくらい。
ラボラトーリウミ通りは観光客相手のお店はほとんど無いんですが、静かに中世の趣が残る石畳の町並みが楽しめる通り。
旧市街地の中でも、ここの城壁や九つある塔の保存状態は良好で、14~16世紀当時の姿が残っているんだそう。
途中には小さい石造りのウクライナ・カトリック教会(下段の画像中央)がひっそり立っていたり、城壁の通路や物見櫓に上れる場所もありました。
崩れかけた古い民家の壁に、現代のグラフィティが描かれている町並みもシュールです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2010/10/14
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する