スワンナプーム国際空港のタイ・ロイヤル・オーキッド・スパは
- 5.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
バンコク クチコミ:58件
スワンナプーム国際空港からタイ国際航空のファースト・クラスやビジネス・クラスを利用すると、それぞれのラウンジとは別の場所にあるタイ・ロイヤル・オーキッド・スパで全身スパやマッサージが無料で受けられます。
まずはラウンジのスタッフに利用希望を告げて予約してもらいましょう。
空きがあれば、すぐにでも案内してもらえます。
ファースト・クラス利用者は、全身スパ、マッサージ以外にもヨガなども無料。スパ・メニューをチェックさせてもらうといいですよ。
マッサージも首+肩のほか、足裏もあって、それぞれ時間の長短など選べるので、持ち時間に合わせてお願いするといいと思います。
●注: 全身スパやヨガはファースト・クラス利用者のみで、ビジネス・クラス利用者はマッサージのみになるようです。
私は全身スパを受けてみたいと思いつつ、空港での持ち時間が少ないので、30分のマッサージ・コースしか受けたことが無いのが残念。
お時間に余裕のある方は、スパやマッサージをじっくり楽しむために早々と空港へ行ってみては?
スパに案内されると、まずは入り口近くの席でお絞りや冷たいお茶が出されます。
その後は選んだメニューに従ったお部屋へと案内されます。
マッサージ室は、照明を落とした落ち着いた木造スペースで、静かなヒーリング系の音楽とアロマの香りが漂う空間。
全くの密室ではなく、右側の画像のように通路や自分の向かい側のスペースは見えるように出来ています。
以前は空調機の音が大きくて気になりましたが、今回は修理されたのかどうか雑音は聞こえてこず、ゆったりした気分になれました。
柔らかい物腰のマッサージ師さんは女性。気付いた限りでは男性のマッサージ師さんは見かけたことがありません。
それでも手指の力は強くて、ツボを心得た力の入れ加減にいつも感心します。
あちこちのコリがほぐれて、ホウッと生き返った気分になりますよ。
施術が終わった後は、また元のラウンジに戻るもよし、しばらくスパ内のラウンジでくつろぐのもよし。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2010/09/19
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する