1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ナイトサファリ
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナイトサファリ 施設情報・クチコミに戻る

市内からのタクシー事情

  • 4.0
  • 旅行時期:2010/08(約14年前)
シマちゃんさん

by シマちゃんさん(男性)

シンガポール クチコミ:4件

 ナイトサファリを訪れるのに、ネックとなるのは交通手段かもしれません。
 外国だし、言葉の問題もあるし、夜間だし、とタクシー利用を躊躇すると、現地OPツアーに頼らざるを得ません。
 決して安くはないOP料金を払って、日本語トラムには乗れるものの、時間の制約や好みに合わない夕食が付いてくるのでは、何とも割りに合いません。
 シンガポールのタクシーは、安全かつ格安ですので、ぜひタクシー利用をおススメします。

 2010年8月の経験です。
 マリーナ地区のリッツ・カールトンから、タクシーで往復しました。
 往路は、夕方のラッシュに巻き込まれたこともあり、所要40分、料金はS$19.20+エキストラチャージ(割増料金)S$10.20=S$29.40。
 復路は、渋滞しらずで、所要25分、料金はS$17.80ポッキリでした。
 割増料金が大きかった往路でも、日本円で2000円程度で済みます(割増料金の詳細は他のクチコミを参照下さい)。

 帰りのタクシーも沢山待機しています。帰り先(ホテル)の説明に自信のない方は、ホテルの名刺を持参して運転手に示すのが確実です。

 両方経験しましたが、個人的には日本語トラムに固執する必要はないような気がします。説明云々に耳を傾けるより、動物を見ることに専念した方が楽しめるかもしれません。

 料金は、入場料とトラム乗車券にお土産が付いて、大人S$35、子供S$24でした。
 お土産は、ホワイトタイガーの小さなぬいぐるみ(S$12の値札が付いていた)でしたが、型落ち品の在庫処分、という感じが否めませんでした(お土産にはなりますが……)。

 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0

クチコミ投稿日:2010/08/09

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP