アラブ・ストリート裏手のブソラー・ストリートにあるスルタン・モスク
- 3.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
ラッフルズ・ホスピタルやパークビュー・スクエア、地下鉄BUGIS(ブギス)駅あたりからだと徒歩数分のスルタン・モスク(サルタン・モスク)。
1826年に創建されたというこのモスクは、シンガポールのモスクの中では最古最大のものということですが、創建当時はレンガ造りだったようです。
今見る金色のドームを持つモスクになったのは1900年代前半なのだそう。
今も礼拝の時間帯にはアザーンがこのカンポン・グラム(スルタン・モスク一帯の地区)に響いて、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなりそう。
アラブ・ストリートやブソラー・ストリートからのほか、モスク裏手のノース・ブリッジ・ロードからもスルタン・モスク敷地内に入れますが、靴を履いたまま踏み込んではいけないゾーンがあるのでご注意を。
右上の画像のように、≪靴はダメ!≫の標識が敷物の上にも出ているので分かります。肌の露出度が高い服装もご法度。
スルタン・モスクだけを目当てにしてくるとすぐに見終わってしまう規模なので、アラブ・ストリートでのアジア各国の布地を中心としたお店巡り、ブソラー・ストリートでのお土産探しを組み合わせて訪れるのがいいと思います。下の画像は、モスク前のブソラー・ストリート。
周辺にはカフェや食堂も多数あるので、一休みの場所にも困りません。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2010/08/03
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する