1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー 施設情報・クチコミに戻る

エレファントキャンプと首長族ツアー

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/12(約14年前)
Hawaiianさん

by Hawaiianさん(男性)

チェンマイ クチコミ:2件

チェンマイで個人客の観光は、車を貸切するか、日本語や英語のツアーに参加する事になる。日本語ツアーの料金は英語ツアーの2~5倍と高い!日本語のジョイントツアーが無い為だ。今回は英語ツアーに参加した。昼食付1日ツアーで1000バーツであった。

★ツアーは15人程の参加者で、アメリカ、ドイツ、フランス等のお客さんの中に日本人もいた。ガイドは若い男性チャン君。英語のガイドだが、時々日本語も話してくれる感じの良い人

★エレファントキャンプに着くと、10頭程の象が川で水浴びをしていた。やがて象は岸に上がり、象のショーが始まった。象の行進、材木運び、サッカー、バスケット、逆立ちなどを見せ、観客に近づいて挨拶、ご褒美のバナナを貰う。圧巻は、象が絵を描くショー。目の前で上手に絵を描き、それを販売している。

★その後、牛車に乗って田舎を散歩。離れた場所の土産売り場へ移動。そこで象の背に乗り30分程の散歩が始まった。森の中は悪路で大きく揺れ、ハードであった。
★ビュッフェ式の昼食後、竹製イカダに乗り、30分程の長閑な川下りをした。川のながれは緩やかで途中に飲み物等を売る舟がいて笑えた。

★首長族(英語ではLong Neck)の村がエレファントキャンプの近くに再現されて、入場料を取るテーマパークの様な観光施設となっている。中では土産物屋があり、首長族の女性がいて、写真を撮らせてくれる。金属の輪を首に沢山はめていて、確かに首は長いようだ。重さは5kgもあるという。少女からお婆さんまでいる。

★帰りにラン園に寄り、宝石屋などは寄らずに真っ直ぐ、午後4時前にホテルに戻った。中々良心的で良いツアーであった。

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2010/02/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP