展示品も展示方法も質の高いルクソール博物館
- 4.0
- 旅行時期:2009/12(約16年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ルクソール クチコミ:21件
カイロにあるエジプト考古学博物館に比べると規模はずっと小さいですが、ルクソール博物館は建物も展示方法も新しくて質が高い博物館。展示されている文物はルクソールがテーベと呼ばれて栄えていた頃の物が大多数で、新王国時代の品だそうです。
画像の建物がルクソール博物館の外観。画像右手のブースでチケット(80エジプト・ポンド)を買った後、スキャンを通って敷地内へ。博物館内部の撮影は禁止なのが残念。
1時間あれば一通り見終わると思います。
出口にはカフェやギフト・ショップあり。ギフト・ショップの品揃えは今ひとつ。
所在地: ナイル川東岸で、最寄の有名ホテルは300mほど離れたメルキュール。町の中心からちょっと離れているので、カルナック神殿への行き帰りに寄ってみるのがいいかも。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2010/01/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する