シュテファン寺院は外回りの見学もお忘れなく
- 5.0
- 旅行時期:2009/09(約16年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ウィーン クチコミ:10件
ウィーンのシンボルの一つはリンクのほぼ中央にあるシュテファン寺院。見事な造りの内部や、137mという世界屈指の高さの南塔へ上ってみた後、お時間があれば外回りの見学もしていくといいですよ。
北塔側に回りこむと、フィアカー(観光馬車)が客待ちする姿が見られるほか、北塔もそのそばに見られます。
北塔は、当初は南塔と同じ高さまで造るはずだったのが、財政難で建設を中断したということで中途半端な形になっています。南塔と比較してみては?
南塔へは螺旋階段を343段も上らなければなりませんが、北塔には寺院内側に付いているエレベーターで上れます。どちらも有料。お値段などは最新情報でチェックしていくといいと思います。
シュテファン寺院の外側にはもう一つ見所があって、それはモーツァルトの葬儀が行われた場所を示す記念碑。左下の画像がそうで、その下の小さい礼拝堂で1791年12月6日に葬儀が行われたのだそうです。
シュテファン寺院で結婚式を挙げ、その後寺院すぐ近くの家で幸せなひとときを過ごしたというモーツァルトの葬儀も、シュテファン寺院と縁が切れなかったんだという感慨に浸ってみては?
上記のモーツァルトが結婚後に住んでいた家は、モーツァルトハウス・ウィーンとして見学できるので、興味がある方はここへも行ってみるといいですよ。
モーツァルトハウス・ウィーンの所在地:DOMGASSE(ドームガッセ)の5番。 DOMGASSEはシュテファン寺院裏手にある路地です。
モーツァルトハウス・ウィーンのサイト: http://www.mozarthausvienna.at/ 日本語のページもあり。
- 施設の満足度
-
5.0
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2009/08/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する